Bloggerのトップレベルドメインが変わってアクセス解析できていなかったという恨みごと

もともとBloggerではトップレベルドメインが、comからjpへリダイレクトされていたようですが、それがされなくなって、逆にjpからcomへ転送されるようになっていました。

おかげで、jpで登録していた Google Analytics や Google Search Console に、データが上がらなくなっていたって話です。

このブログ、ここ半年ぐらい放置していて、先日からボチボチ更新してるのですが、相変わらず アクセスほぼ0。まあそんなものだろうと半ば不貞腐れてはいたのだが、、、

しかしBloggerのダッシュボードで確認できるアクセス数はもうちょっと多い。しかしロボットを数えているにしては数が少ない気がした。

さらに Google Search Console で「なんかおかしい」的なことが表示されていて、さすがにやっぱり何かおかしいのだろうと本腰入れての調査の結果、、、

「なんだ登録しているURLが違ってるやん責任者出てこい」ということに(責任者は自分だろうか?)。

いつからこうなったのか不明です。

2 件のコメント:

maiowacker さんのコメント...

T.I.S.T. & Iron Brushed Glass
A benjamin moore titanium glass jar of this glass and its signature t-shirts are benjamin moore titanium perfect for any occasion. T-I.S.T. & Iron Brushed raft titanium Glass. Buy Now at our online store. Rating: 5 · ‎1 review · titanium fat bike ‎$49.50 titanium wedding ring · ‎In stock

Unknown さんのコメント...

ev418 www.fakebags2023.ru hk956